余談ですが、

日々の記録や思いついたことを書いています。

ハロドラ火曜日ーギャルにへ回まとめ

以前ハロドラ火曜日を絶賛する記事を書きました。
yodan.hateblo.jp

この記事でも語り切れない部分はたくさんあり、その中でもやはりギャルにへについては記録に残しておかねばと思い、過去の放送を漁ってまとめてみました。

ハロドラの放送後記から「ギャルにへ」でワード検索して出てきた回を挙げています。こう見ると、意外と登場回数は少ないんですね。でもインパクトがすごい。

たまたまですが、今日(1月10日)でギャルにへ登場からちょうど2周年。おめでとう!

 

■2017年1月10日 #72(リニューアル前)
ギャルにへちゃん初登場回(おそらく)
めちゃくちゃ面白くて3回聞き直した記憶。音声が残っていないのが惜しまれる。
スタッフブログ:http://radio-neo.com/hello/blog/?p=1796

■2017年2月14日 #97(リニューアル前)
バレンタインの放送ということで、
好きな人にチョコを渡すときの「ヤバテク」をギャルにへちゃんが披露。
EDMの重低音と共にアポロチョコを一粒ずつ渡す、らしい。ヲイ、ヲイのタイミングで。

 

■2017年10月17日 #12(以下リニューアル後の通し番号)

PINK CRES.とりさまる体制になってから初めてのギャルにへ。お久しぶり。

ギャルにへとまるちゃんの初対面。

まるちゃんに「ヤバない!?」を伝授。

まさか新コーナーがここから生まれるなんて思ってもみなかった。

 

■2017年12月19日 #57

「ギャルはちょい黒で細マッチョ、DJやダンサーが好きなのでしょうか?

バイト先のギャルっぽい人が気になっています」という相談のふつおたに答える。

ギャルに偏見持っていることがわかるとバイブスさげ~↓だそうです。

みんなの言うギャルはギャルじゃねえと熱弁振るう雅ちゃんにも注目。 

 

■2018年1月23日 #82

ラジオネーム羽生善治さんからのメールで登場。

獺祭飲んでやられちゃった状態だとか。

まるちゃんより2018年の目標として「今年も一年中パリピ」という言葉をもらう。

 

■2018年12月4日 #307

寒い日でも起きられるようなピンクボイスをお願いされる回。

にへ「じゃちょっとキャラクターつけてやってみます?」

ひか「伝説のギャルにへってこと?」

にへ「伝説ってつけないで~~~」

にへひかは基本的に同じ回を担当しないので、ひかるちゃんにとってギャルにへは伝説扱い。