余談ですが、

日々の記録や思いついたことを書いています。

Juice=Juice「ひとそれ」追加リリイベに行ってきました

るるちゃんみたいな子どもをどうやったら産めるか考えている今日この頃、ジュースちゃんたちが大阪に来てくれるということで、普段は在宅オタクの私ですがリリイベに参加して参りました。

リリイベは2015年に℃-uteのに参加したきりで、2回目となります。

そのときはライブハウスイベントだったので、広場で行われる無料イベントはこれがはじめて。

2曲ぐらいだろうけど、生で聞けるなら行ってみようかなぐらいの気持ちで行ってきました。なので、30分もやってくれるんだと驚きました。

1公演みたら満足するだろうなと思っていたけど、欲が出て2公演目も参加。結論としては、2回とも参加してよかった!!!とっくに2公演目!!!

 

というわけで、例によって箇条書きレポです。

人が多くてあまりメンバーは見えませんでしたが、感じたことを。

 

・CD音源超えの歌声が聞こえてくるよ・・・

(特にひとそれは音源をかなり聞きこんで行っているので、CDとのズレに敏感になるはずですが、それが全くなかった。)

・かりんちゃんの「ひとそれ」の歌いだしはさすが。あーりーの肩に腕を乗せる振りがなくなった(よね?)のは残念。

・黒髪巻き髪のかなともはガチ美人。遠くてよく見えないけどガチ美人。

・まなかんちっちゃすぎてほとんど見えないよーーーー

・あーりーとるるちゃんの髪がばっさばっさなるダンス素敵。

・りあいちゃんは顔が大人びている。早くクレイジーな一面が出てきてほしい。

・ゆめちゃんは全力ダンスが応援したくなる。前髪パッツン似合ってる。

・CHOICE&CHANCEのさゆきちゃんのフェイクでテンションぶち上げ。

・Borderlineのイントロがかかった瞬間ざわつく会場。わかる、わかるよ。ここでこれ聞かせてくれるの!?って思ったよね。こればかりはダンスをしっかり見たかった。

・Fiesta!Fiesta!のイントロがかかった瞬間さらにざわつく会場。わかる、わかるよ。情熱を解き放ってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

(出だしの「情熱を解き放とう」でフゥゥゥって沸き上がるのは、自然発生したものがコール化したものと認識しているのだけど、合っているかな?初お披露目のときにどよめきを巻き起こしたるーちゃんの功績だ・・・)

・まなかんちっさすぎてまじで見えない。あんなちっちゃいんかい!

・告知のりあいちゃんゆめちゃんはかわいい声ではきはきしゃべっててベリーグッド!新人なのにすごい!

 

どうしようか迷っていましたが、今回のリリイベに行って、かりんちゃんのソロライブ申し込みました。

微力ですが、応援できるときに応援したいと思います。