余談ですが、

日々の記録や思いついたことを書いています。

初めてのハロコン感想まとめーりなぷ~がまじりなぷ~

1月20日(日)に行われたハロコンに参加してきましたので、感想を書いてみたいと思います。公演は2パターンありますが、参加したのはYOU&Iです。

 

<前提>

ハロコンに行くのは初めて。

・もともと℃-uteが好きだったので、℃-uteが解散してからはとりわけ推しているグループはない。しいて言うならJuice=Juiceが好き。最近はつばきファクトリーも気になっている。

・あやちょとゆかにゃとやなみんが卒業する前に一目姿を見ておきたかったので参戦。

・ゆっくりじっくり観たいので、ファミリー席。

 

<感想(というか当時の心境)>

・あっという間にメンバーがぞろぞろ出てくる・・・なんかわからんけどすごい。場位置考える人大変そう。

・大器晩成はさすがにテンションあがる。YouTubeで見たことあるやつだ。

・BEYOOOOONDSつよい。いっちゃんノースリーブ超絶似合う~~~~。

・研修生はほとんどわからず。歌もユニゾンが多いので、頭に残っていない。米村きららちゃんかな?ウルトラ怪獣ブースカに似て愛嬌があってかわいい。

カントリー・ガールズのメンバーがお姉さん味帯びてきて切なくなる。特におぜこの大人っぽさは注目。

・久しぶり?の佳林ちゃんフィーチャー曲。Juice=Juiceらしくていい楽曲だと思う。MVも結構好き。

・タデ食う~のアンジュの衣装が見れた!!!私の中では2018年ハロプロ衣装大賞1位だったのでうれしかった。

モーニング娘。’19は衣装のせいか、キャリアのせいか、貫禄があり堂々としたパフォーマンス。2000年代の女子中学生が着てそうな服。

雅ちゃんんんんんんんん!!!!アジセレえええええ!!歌声がやっぱり素敵。

・なんだかんだ黄金期の曲はテンション上がる。

・ダンバコを踊るかえでぃー、だんるる、おのみず。帯同してたメンバーの演じる℃-uteはむねあつ。

・ダンス部の人選が本気感ある。チャレンジ部の動画でまおぴんが気になりだしたので、まおぴんばかり見てしまう。ダンス部の定点映像ほしい。

・卒業に触れないわけでもなく、だけどそれほど湿っぽくならない演出は◎。

・生眼鏡の男の子きたーーーー!ももひめちゃんがどこで着替えているのか気になっていたので、実物を見られてよかった。(裾にはけてから着替えてまた出てきていました)

・こぶしの念には念、アカペラだったらよかったのにな~と思ってたらまさかの途中からアカペラに!がんばれこぶし!

・表面張力はちょっと前に聞きまくっていたのでテンションあがる。りさまるの「気疲れで~」が聞けてよかった。

・トリあゆはぴなんだ・・・

 

<学んだこと>

・オペラグラス買っていけばよかった。

YouTubeで見るのと変わらずどのグループも歌がうまい。

(DVDになるときに若干加工されるらしいので、生だともうちょっと下手になるかと思っていた)

・定点観測ができるのは生ならではの良さ。

・おじいちゃん、おばあちゃんも見にきている。

・りなぷ~がほんとにりなぷ~でうれしかった。(思っていた以上に省エネだった)

・山木さんのMCのうまさ。さすがももチル。

・隣の席の人の推しメンが私と近い。(サイリウムの色でそうかなと)

・ハローに興味ない人でもハロコン連れてきたらはまってもらえそう。少なくともグループ単独コンサートよりはいいかも。

 

ハロコンって全グループの情報をおっかけてるぐらいのハローにすごく興味のある人向けのコンサートかと思っていたのですが、むしろ初心者向けかもしれないと思うようになりました。

私はファミリー席でないとあまりコンサートが楽しめないので、みんなはやく大箱でライブできるようになってくれ・・・!