余談ですが、

日々の記録や思いついたことを書いています。

佳林ちゃん卒業コンサートに行ってきました

昨日は宮本佳林ちゃんの卒業コンサートに参加していました。

といっても武道館ではなく地方のライブビューイング会場ですが。

さすがにこの気持ちは文字にして残しておきたいと思い、昼休みを使って久々に記事を書いています。

 

佳林ちゃんのアイドル力はやっぱり世界一

貧弱な語彙では表現できないほど美しくてかわいくてかっこよかった。

卒業が決まるとアイドルはみんなきれいになっていくものですが、佳林ちゃんも例にもれずやっぱりきれいでした。

声とビジュアルがかわいいので、アイドルらしいかわいらしさの象徴として言及されることの多い佳林ちゃんですが、今回はかっこよさが目立ちました。

何あのバチッとウインク。惚れてまうやろ。

特に今回のライブで初披露の新曲『未来のフィラメント』はこれでもかというぐらい佳林ちゃんの表現力を活かした曲で、素敵でした。早速YouTubeでリピートしています。

YouTubeのコメント欄にもありますが、彼女は星や宇宙をテーマにした曲が似合います。卒業していった彼女を見て、月に帰っていったかぐや姫を思い起こします。


宮本佳林『未来のフィラメント』(Karin Miyamoto [Filaments of Future])(Music Video)

 

後輩の頼もしさ

今回はれいれい加入後初の(ちゃんとした)単独ライブでもありました。

1曲目のひとそれでもソロパートがありましたが、違和感はありません。

それにしてもれいれいのボイパ良かったな~。

メンバーが入れ替わることはグレードダウンじゃない、進化なんだという姿を見せてくれました。

るるちゃんはボロ泣きするかなと思っていましたが、そんなことはありませんでしたね。

謎のボケの対応をしなきゃいけなかったり、奇行を押さえないといけなかったり、佳林ちゃんとの思い出はたくさんあって、こみ上げてくるものがあったはずですが、笑顔で送り出そうとする るるちゃんが頼もしく見えました。

そして印象に残ったのが松永里愛ちゃん。佳林ちゃんと二人での「背伸び」。

里愛ちゃんはビジュアルや表情から、ぱっと見落ち着いているように見えます。

YouTubeのコメント欄でもよく「人生何週目」と書かれているのを見かけるほどです。

しかし佳林ちゃんと「背伸び」を歌っているときの里愛ちゃんは等身大の里愛ちゃんでした。それがめちゃくちゃ良かった。

里愛ちゃんは一生懸命やっていても、「必死さが足りない」とか「一生懸命さがない」と言われてしまうタイプです。実際にどうかはともかく、そつなくこなしているように見えてしまうんですね。

特に同時加入のゆめちゃんが不器用懸命タイプなので、そのパフォーマンスと比較されることも多いでしょう。

歌の面では声変わりで苦戦している様子も見られました。

必死にやっているつもりなのにやっていないと言われ、今までのように歌えず、ファンの勝手な妄想ですが、しんどかったろうなと思います。

しかし、昨日の「背伸び」で、一皮むけたように見えました。

パフォーマンスには宮本佳林を追い抜いてやろうという気概がありました。

エモいとはこういうやつだ。

ブログの内容も良かったです。

ameblo.jp

 

Juice=Juiceの皆さん、宮本佳林ちゃん、いいライブをありがとうございました。

これからも応援しています。