余談ですが、

日々の記録や思いついたことを書いています。

60%の完成度でもいいから世に出そう

ご無沙汰しています。

三日坊主も甚だしいブログの書かなさでしたが、

久しぶりに早く退社できたので、筆をとりました。

 

このブログを書く前に、 「世界一速い会社」の秘密という本を読みました。

TSUTAYA書店でたまたま手に取った本です。

「世界一速い会社」の秘密

「世界一速い会社」の秘密

 

私はもともと、どちらかというと質よりスピードの方が大事だと考えているタイプの人間でした。

しかし最近は残業が多く、どうせ残ってやればいいという意識になっていたのは否定できません。

そしてそれをブログを書かない理由にしていたことも。

 

というわけで、これからやることをここで宣言します。

  • 時間計測アプリで業務にかかっている時間を測る
    (まずは年内はやり続ける)
  • 週に1度はブログ記事をアップする
    (おもしろいだの、役に立つだの、密度が濃いだの関係ない)

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。