余談ですが、

日々の記録や思いついたことを書いています。

百合ヲタがカプ沼にはまるプロセス

百合が好きです。BL的な意味で。

ハロプロだと「みやもも」なんかいいですよね、いいんですよ。

ベタベタしてないのになんとなくお互いを信頼しあってるのが伝わってくる感じとか。

まあそれは置いといて。

 

百合好きは、リアル友人には言い難い趣味なので、仲間をネットに求めるしかありません。

百合センサーが働くことがここ最近は全然なかったのですが、今期あるドラマで久々にピンときて、そのはまっていく感じがとても懐かしかったので、沼にはまるプロセスを書いてみたいと思います。

 

①ドラマを観る

お姉さんキャラの主人公いいわ~。

そして主人公のお姉さんに後輩キャラがなついていく感じもイイネ!

あれ、この後輩やたら主人公見つめてない・・・?もしや・・・!?

 

②登場人物の氏名表記を調べる

番組HPを開き、キャストページで登場人物の表記を調べる。

ふむ、「氷見」と「与田」と書くのね。

 

Twitterで検索

とりあえず「氷見 与田」で検索してみる。

やっぱり他の百合クラスタも反応してるわ!そうだよね、わかるわかる。

それっぽいシーンまとめ動画上げてくれてる人もいるわありがたや~~~

 

④PIXIVで検索

小説を二次創作してくれている人もいるはずッ

とりあえず作品名で検索してみよう。

いや、ちがう、確かにいま映画がブームだけどロックバンドの方じゃない!

気を取り直して「氷見」だけで検索してみよう。

きたきた。カプ表記は「ひみよだ」らしい。

ひみよだタグでどんどん読んでこ。

 

③と④をひたすら繰り返す

同志のつぶやきや創作物を読んでいくと、その妄想でさらに沼にはまっていくのです。

はまってしまえば、登場人物が公式で男性とくっつこうが、どこ吹く風状態。それはそれ、これはこれ精神。

 

ちなみにこの作品で言えば、昨日①~④まで一気に行きました。

ここからさらにはまるかどうかは公式次第・・・。

まあ、百合展開にならないのはわかっているんですが、楽しめるうちに楽しむのが供給の少ない百合ヲタとしての心得というか。

 

書いてみましたけど、これ、共感してもらえるのでしょうか。