余談ですが、

日々の記録や思いついたことを書いています。

美容室のシャンプー台は何色か

見ているけど見えていないものって、たくさんあります。

ここ3か月ぐらいずっと気になっているのが、いつも行っている美容室のシャンプー台は何色か、ということです。

家庭の洗面台であれば白っぽいものが多いでしょうが、美容室はいったい何色なんだろう。1か月半に1回は通っていて、毎回シャンプー台に案内される際には目に入っているはずなのに、まったくわからないのです。そして行った時には疑問に思っていたことそのものを忘れている。

髪を染める薬剤を流すことを考えると、白だと汚れが目立ちそう。黒は黒でおしゃれっぽい感じはでるけど、汚れやカビが見落とされそう。

なんてことを考えて、私の中でシャンプー台の色はミステリーになっています。

 

せっかくなので、答えられそうで答えられない質問を10問考えてみました。

 

①いつも行くスーパーの買い物かごは何色?

②上司(先生)のネクタイは何柄が多い?

③お気に入りのペンのクリップ(キャップ)部分は何色?

④財布のコインポケットの内側は何色?

⑤いつも来ているコートのボタンは何個?

スマホの背面カメラのレンズは左寄り?右寄り?

⑦枕元に積んでいる本は何冊?

⑧一番使う腕時計の文字盤の数字表記は、ローマ数字?算用数字?文字なし?

テレビ東京のロゴは何色で構成されている?

⑩最近履いたスニーカーの靴紐は平たい?丸い?

 

やってみてください。